岐阜県岐阜市の障がい者歯科・訪問歯科・一般歯科・小児歯科・予防歯科なら、よこやま歯科

HOME> 歯科> 予防歯科

予防歯科 - 歯科

歯医者さんは、痛いところがなくても、来ていいのです!!

「歯医者さん=我慢できなくなってから行くもの」と思われていませんか?

むしろむし歯などで、痛いところができる前に、定期的に通っていただきたいと思っています。

少なくとも年に1回~2回定期健診に通うだけで、
むし歯になって、歯を削られて痛い思いをすることも、口臭や歯の黄ばみを気にすることもなくなるのです。

予防歯科で行うこと

歯科医院で専門の資格を持つスタッフだけが行えるPMTC(お口のクリーニング)を行ないます。

あなたのお口の状態に合わせて、いくつもの機材・薬剤を使い分けて、ヤニ取り・歯石取りをします。

「自分の歯って、こんなにツルツルになるの!?」

終わったあとに、舌で歯を触ってみた時の感動を、ぜひ味わってみてください。

節目歯科健康診査を受けられます

当院は節目歯科健康診査の実施医療機関です。岐阜市在住の対象年齢の方を対象に健診を実施しています。

受診券が届いた方は、期限をご確認の上、お電話(058-259-7070)もしくは受付にて、ご予約ください。

予防歯科で行うこと

こんな方にこそ来ていただきたいと思っています

• 歯医者さんで、痛い思いをするのはもう嫌だ!!
  • たばこやコーヒーでついた歯のヤニや黄ばみが気になる…
  • むし歯や歯周病になりたくない!

「痛いところがないから…」 本当にむし歯はありませんか?

実は、初期のむし歯は、専門家でないと発見できないくらい、普通の歯と見分けがつきにくいのです。

お口の健康は、身体と同じです。
早期発見・早期治療ができれば、その場で簡単な治療すれば、治ってしまいます。
痛い思いをしたり、何度も何度も通院したりする必要はないのです。

おサイフにも、歯の健康にも優しい、予防歯科であなたのお口の健康を守りましょう。

定期的に、健診のご案内をお送りしています。

よこやま歯科では、患者さまに定期健診のご案内をお送りしております。あなたのお口の健康を守るため、お手元に届きましたら、ご都合の良い日時を ご予約ください。

予防歯科の上部へ